自己紹介

かつてはただマイノリティ、常にオリジナリティであるマイナーポケを中心に育てていたが、今ではその面影は薄れ厨ポケに寝返りつつある者。サークル入りたての頃から色アクジキングの者として名を轟かせて、色アクジキングを6匹所持している(狂人)。だが今は剣盾の相棒とも豪語しているワタシラガがお気に入りとなって座を交代しようとしている。他にはネイティオサメハダーユレイドル、オトスパス、モスノウも好みである。(それでも周りは色アクジキングの者と思われるだろうけどね)

因みに瀬田勢だがサークルへの出席率は何故かトップクラスに高い。(下宿先に遊びに来てもいいよ。瀬田やけど)f:id:kobanakuziking:20210325112439j:image

アニポケにおいては龍ポケの中では一番詳しいと自信を持っている。

他大のポケサーとの交流会や文化祭ではよく黒板に絵を描いてる。

f:id:kobanakuziking:20210325114936j:image

最近コロナ禍で暇な時に偶にアナログからデジタルと絵を描いたりしている。絵を描いたきっかけはTwitterのオリジナルなアイコンが欲しかったため。相変わらずデジタルで描くの合わないorz(ポケモン以外も。むしろポケモンあまり描いてないなぁ…)

f:id:kobanakuziking:20210325114427j:imagef:id:kobanakuziking:20210325114148p:image

また自炊が好きで、サークル内では誰よりも自炊をして『じす』とツイートしている。お菓子作りもいつかやりたい。また、かつてサークル合宿で日ごとに料理を作ってもらうことがあったが自分は当日ウキウキでスーパーで材料調達から調理した。(また料理作らせる企画したい)f:id:kobanakuziking:20210325111925j:imagef:id:kobanakuziking:20210325112016j:image

大学生となってポケサーに入った今こそ運動欲が密かにあり、下宿先で軽く筋トレをしてたりする。中学は野球部であって当時は見る派だが、今ではやる派である。

サークルに入ってポケモンusumのマンネリ気味の頃から金ネジキへの挑戦を合間にしていたが理不尽なやられ方をしては発狂した。だがダイパリメイクが発表された記念に久々にプラチナでやったら一発で金ネジキに辿り着いて撃破したのは今のところ今年一いい思い出。f:id:kobanakuziking:20210325112154j:image

ポケモン以外のゲームにも幅広く手を出していて、世代のドラクエ9 やモンハン3rdやイナイレは特に好きである。またこの前ときメモ2をしたくて中古でプレステ買ったのでこれを機会にいろんなプレステの過去作をしてみたいと企んでいる。

ポケサーだが、他の漫画やアニメやソシャゲは全くって言っていいほど見てない&やってないことで、オタクさが無い方だと思っているが、ポケモンの指人形やぬいぐるみからユニクロポケモンの服をデザインして買ったり、スマブラamiiboを買い集めたりと自分では自覚は無いがオタクなのかもしれない。f:id:kobanakuziking:20210325112223j:imagef:id:kobanakuziking:20210325112230j:image

スマブラは無線でやっているためオンライン対戦は潜っていなくて誘われた時に専用部屋でやるenjoy勢。スマブラで一番好きな対戦ルールは団体戦のお任せ5on5です。得意キャラはゲムヲや花。またmii作りが好きネギガナイトや染岡さんなどを作ってスマブラに参戦させたりしている。(swhichでトモコレ出てくれないかなぁ)

剣盾を一通りプレイした頃に出たあつ森はサークル内で誰よりもガチでやりたいとずっと待ち望んでいたが、結果的に花の増殖により夏頃にはもう意気消沈した。

ポケモンカードハッサムgxがきっかけでしばらくはしていたが剣盾が発売された&レギュレーション変更で引退した。因みに最後に組んだデッキはサンパワーキマワリザードンです。f:id:kobanakuziking:20210325113259j:image

コロナ禍により全然触れてないけどポケサーでは偶にボードゲームをする時もあるが、年末年始に家族でやったり、100均で買ったコネクトフォーにハマったり某有名配信者のボドゲ動画を見返したりと今特にボドゲ欲が高い。また最近麻雀に興味を持ち出している。

f:id:kobanakuziking:20210325113629j:image

コロナ禍だが、swhichで一緒にオンラインプレイしたいけど未だに一度もやってないからかまちょな一面もある。(桃鉄とamong usめちゃくちゃしたい。誰かやろ〜)

 

色々述べましたが最後に最近特に推しているものですが…

 

ズバリ、ノベルゲーです‼︎

 

何故かというと、自分が人生でやってきたゲームといえばRPGゲーム中心に据え置きでのパーティゲームが主に触ってきたゲームで、育成、対戦、協力などで楽しんでいましたが、やったことないジャンルであるノベルゲーの臨場感あるシナリオや選択肢で異なるアドベンチャー性があったりと面白さあり感動ありの物語に強く惹かれ、こんなゲームもあるのだと新たな発見に打ちひしがれています。自分が特に推しているノベルゲーはCHARONさんのシリーズで、ホラー描写、物語の過去から現在に至って闇や病み等裏がある中で、愛や願いなどの感情を踏まえてそれぞれの本望や真実を知ることで心に刺さるシーンが多く、考察すればするほどストーリーの構成やキャラの思いに深く考えさせられる奥深くて何よりキャラデザがとても可愛いゲームです。特に自分がCHARONさんの作品に初めてプレイして世界観にのめり込んだきっかけであるサイコロサイコは一推しです。現在進行形で過去作を巡っていてプレイする度に作品の子に報われてほしいと願いたくなります。

CHARONさんの素敵な作品の出会いと感動に感謝したくて、最近ではファンアートを描いたりしてます。気になったら紹介しますので是非やってみてください。

f:id:kobanakuziking:20210325115406j:image

自己紹介っということで自分の好きなこと中心に解剖してみたらめちゃくちゃ長くなりましたがありがとうございました。どうぞ宜しくお願いします‼︎